星野源さんファンブログ

星野源さんが好きすぎて…。内容は薄めですが、想いは濃厚ですww

Family Song

ふふふ、今回はちゃんと起きて聴きました、
オールナイトニッポン!!


流れましたね〜
新曲「Family Song」

宇宙初フルオンエア(笑)

以下、超個人的感想です。

 

 

 

あったかいなぁ。

やっぱり、源ちゃんはあったかい。

 

 

私は何年代やらどんなアレンジやらの

音楽に関するあれやこれやはわかりませんが、

 

歌詞も、メロディも、

すごく人間味があって、ほっとする。

初期の頃の楽曲に通じるような。

 

そして、一つの目線じゃなくて、

その時、ある年齢、別の場所、

色々な家族、あるいは、一人の人間の人生の様々な場面など、

「いつ、誰が聴いても良いなぁと思える」要素がつまっているな、と。

(狙ってるのか?!確信犯なのか?!)

 

曲が終わった後のコメントを聴いて、なるほどなぁと思いました。

家族って言っても、色々な形がある。

人であったり、ものであったり、動物だったり。

「相手の幸せを願う」とき、それは、もう家族と言える存在になっているっていうことなんじゃないかなぁ。


個人的な話ですけど、うちは子ナシ夫婦なんですけど、

前に一度流産してまして…

 

なーんか、色々考えちゃったなぁ。

でも、あったかいんだよなぁ。

「SUN」や「恋」みたいなノレる曲も大好きだけど、

やっぱりこういうふうに「考えさせられる」曲がかけるところが、

星野源」の大きな魅力だなぁと思います。私はね。

 

他の曲についても、いろいろ感じるものがあります。
おいおい感想かいていきたいな。


「Family Song」は、明日(7月12日) 22時放送の日本テレビ系水曜ドラマ、
「過保護のカホコ」の主題歌として流れます。
CD発売日は2017年8月16日です。
今回も4曲入りらしいですよ♪
初回限定版もあります。さすがー!

 

Family Song (初回限定盤)

Family Song (初回限定盤)

 

 



 

そして、放送後半の抜かりない営業(笑)

源ちゃんは嫌味なく、しかも、責めたりするんじゃなく、

「こういう方法で宣伝してくれたら嬉しいよ」

って、ちゃーんと言ってくれるところが、人間できてるなぁと思うんだなぁ。
ぐいぐい営業するんだけど、それが嫌味にならないのは、やっぱり人柄。


人生の先生だよ。勉強させてもらってます。
すいません、予約まだでした。明日してきます(笑)

 

 

そしてどなたか、宣伝のやり方教えて下さい(笑)

私、アナログ人間で源ちゃんが言ってる方法が全然わかりませんでした(^◇^;)

リクエスト送りたいよう…


さて、こんな感じで、感想もゆるめですみません(笑)

もし、「わかるぅ〜」とか、
「自分はこう感じたぜ!」みたいな方がいたら、

ぜひコメント下さいませ(´ω`)


f:id:takechan4085ta175:20170712022500j:image